スタッフブログ


インプラスの注目ポイント『経済性』

投稿日時:2023/02/03 10:45

こんにちは。
電気代の請求が高くてぼう然としている私です。
使ったよ?使ったけれどもよ。ちょいと高すぎやしませんかね?
節電、節約、もう切実。そして今日は節分。※意味はありません。
そこで、今日はインプラスの注目ポイント『経済性』のご案内です!



まだまだ続く電気料金の値上げ














嫌なことに、連日テレビで電気料金値上げのニュースを目にします。
また4月から上がるだとかなんだとか・・・。
だったらエアコン使わない!とはいかないのが苦しいところです。

地球温暖化で夏どころか春も秋も暑く、冬は凄く寒い。
冷暖房を使わずに快適に過ごせる時期の方が少なくなってしまいましたね・・・。
ペットと暮らしていて、エアコンは24時間フル稼働なんてご家庭も多いのでは?
必要不可欠とはいえ、どうにかして少しでも電気代を抑えたいものです。
では、どうすれば電気代を抑えることができるでしょうか。




断熱性能アップで暖冷房費ダウン


















家の中で熱の出入りが大きいのが窓です。
『断熱効果』の回でお話しましたが、室内の熱は約6割が窓から逃げていきます。
そこでおすすめなのが、LIXILの『内窓 インプラス』です。
窓の断熱性能がアップすると、住まい全体の断熱性能もアップします。
インプラスで毎月の暖冷房費が節約でき、お財布にうれしい効果をもたらします。

また、夏場に外から家全体に入ってくる熱のうち、窓などの開口部を通るものが
70%以上と言われています。インプラスは夏場の日射熱の侵入を防ぎます!
窓の日差し対策をすれば、冷房効果を高めて涼しく快適な室内環境に。



日射熱の室内への侵入を抑制する性能を「日射遮蔽性能」といい、日射熱取得率の値が小さいほど日射遮蔽性能が高いと言えます。










■■まとめ■■
いかがでしたか?
内窓の6つのメリットをインプラスの注目ポイントとしてご紹介してまいりました。
1つでこんなにもメリットがあるなんて、凄いぞインプラス!
そして最後にもまた出ましたよ、「断熱」が。
もういい加減ライファ流行語大賞を差し上げます。おめでとう、断熱!!

そして先日ブログでお知らせしましたが、窓の断熱リフォームに補助金が出ます!
インプラスも対象商品に登録予定になります。※補助金は対象商品のリフォームに限ります。
今回の補助事業は補助金の額が過去最大なのでは?ってくらい大きいです。
ご検討中の方も、そうではなかった方も、窓リフォームは今がチャンスです!!
本当に、凄いチャンスだと思います!是非この機会をお見逃しなく!!
詳しくは当店までお気軽にお問い合わせください。






Page Top
Page Top