スタッフブログ


リシェントの注目ポイント『電気錠』

投稿日時:2021/10/04 11:00

こんにちは。
今日は前回に引き続き、リシェントの特徴についてご紹介したいと思います。
まずは第一弾!『電気錠』のご紹介です。

みなさんは毎日出入りする玄関でのカギの開け閉めで、
ストレスに感じることはありませんか?

「バッグの中からカギが見つからない」
「荷物で手がふさがってうまくカギを差し込めない」
「カギをいちいち取り出すのが面倒」

誰もが感じたことのあるちょっとしたプチストレスですよね(-"-)
薄々お気づきかもしれませんが、私はカギがなかなか見つからず、
玄関前に佇んでいるタイプです。

そんな人にも(?)是非おすすめしたいのが『電気錠』です。
子どもにもお年寄りにも使いやすい先進のキースタイルが、
毎日の暮らしに便利&安心をもたらします。




2種類の電気錠から選べる、エントリーシステム。

キーレスで1番身近なのは車のキーですよね。
身につけていればボタン1つでカギが開く、アレです。
今ではもう当たり前ですが、よくよく考えると凄く便利な機能ですよね!
その機能がご自宅の玄関ドアでご利用いただけるのが電気錠です。



■タッチキー(電池式)

リモコンキーをバッグやポケットに入れておけば、
ドアのボタンを押すだけで解錠。
車のようにリモコンキーのボタンでカギを開け閉め
することもできます。

※ボタン操作範囲の目安は、室外約3m・室内約10mです。
電波環境や障害物の有無によって範囲は大きく異なります。上記数値は保証値ではありません。







■CAZASU+ カザスプラス (電池式)

ドアのボタンを押して、カードや携帯をかざすだけで
ラクラク解錠できます。
駅の改札をカードや携帯でピッと通るように、
そんならくらくなスタイルをご自宅の玄関に!





ーおサイフケータイでもー
お手持ちの携帯電話がおサイフケータイ対応機種なら、
カードキーの代わりに玄関のカギとしてご利用いただけます。
(追加費用・追加手配品なし)


こんなときにもしっかり対応!

電気錠と言われると、色々と心配な点もありますよね?
特に電気と言われると停電電池切れした時が気になると思います。
私は気になります!

でも大丈夫!
電気錠は電池式なので、停電しても問題なく使えます。
もし電池がなくなっても、手動キーで解錠することができるので安心です。
しかも、電池が切れる前にランプの点滅やブザー音でお知らせしてくれます。
点滅後数十回は動作するので、その間に電池を交換すればOK。

万が一カギを紛失してしまった場合は、お手元にあるすべてのリモコンキー・カードを再登録すれば、紛失したリモコンキー・カードが無効化されます。
従来のカギのように、シリンダーごと交換する必要はありません。
余計な出費も手間も省けます!


■■まとめ■■

いかがでしたでしょうか?
電気錠は使って良さを実感すると、多くのお客様から大好評です。
実際に電気錠を採用している友人に聞くと、もう元には戻れないと言っていました。
もう今更キーレスじゃない車には戻れない・・・そんな感覚なんでしょうね。
あると生活がとても便利になる、電気錠はそんな機能だと思います。

次回は『彩風』についてご紹介したいと思います。
お楽しみに!!






Page Top
Page Top