スタッフブログ


「住宅省エネ2024キャンペーン」の交付受付が開始しました!

投稿日時:2024/04/01 16:06

こんにちは。
4月になりました!今日から新生活だという方、きっと沢山いらっしゃいますよね。
1日が月曜日って、なんだかスタートにはちょうどいい気がしませんか?
いいスタートダッシュが切れますように♪

さてさて、スタートといえば「住宅省エネ2024キャンペーン」の交付受付が3月29日(金)から開始になりました!
当店にも補助金に関する沢山のお問い合わせ、ご依頼をいただいております。
中でも1番お問い合わせが多いのが「先進的窓リノベ2024事業」についてです。
当店でもHPとチラシでご案内しております。


■先進的窓リノベ2024事業




























「先進的窓リノベ2024事業」は、断熱窓への改修を促進し既存住宅の省エネ化を促すことで、エネルギー費用負担の軽減、健康で快適な暮らしの実現及び家庭からのCO2排出削減に貢献するとともに、断熱窓の生産効率向上による関連産業の競争力強化と成長を実現させることを目的とする事業です。

予算額:1,350億円
■リフォームの補助額(上限額)
工事内容に応じて、5万円~200万円/申請(200万円/戸)
※本事業単独で補助金額が5万円以上から申請可能。

■対象となる工事
・ガラス交換
・内窓設置
・外窓交換(カバー工法/はつり工法)
・ドア交換(カバー工法/はつり工法)※ 
※住宅の外皮部分にある開口部に設置する建具のうち、屋外から施錠できる建具をドアとし、それ以外のものを窓とします。
※他の窓工事と同一の契約であり、一緒に申請する場合のみ、本事業の補助対象となります。


LIXIL製品では内窓インプラス取替窓リプラスリシェント玄関ドア3が先進的窓リノベ2024事業の対象となります。※対象外もあり
なお、補助金申請額が予算上限(100%)に達し次第、交付申請の受付を終了します。​
今回も多数のお申込みが予想されます。
ご相談いただいてから工事までにもお時間がかかりますので、ご検討の方はお早めのお申込みをおすすめいたします!!
制度には条件があります。詳しくは当店までお気軽にお問い合わせください!

Page Top
Page Top