スタッフブログ


サティスの新機能をご紹介します

投稿日時:2021/09/04 10:22

こんにちは!
9月に入り、先日までの暑さが嘘のような涼しさですね。
暑いだの寒いだの、わがままボディな私は空調操作がせわしないです。

さて、サティスはおかげさまで誕生から20周年。
2021年6月に発売された「サティスSタイプ」は5年ぶりにフルモデルチェンジされました。
新機能は2021年6月出荷分からの「サティスGタイプ」にも同様に搭載されています。※一部非対応
今日はサティスに新しく搭載された機能についてご紹介したいと思います。


便フタ閉後洗浄モード










衛生上、菌やウイルスの飛散を防ぐために、トイレのフタは閉めて流すのがいいと言われています。
このコロナ禍で「便フタを開けたまま洗浄するのに抵抗がある」「できるだけ便器や器具に触れたくない」といった声にお応えし、非接触で鉢内を洗浄できるオート洗浄に「便フタ閉後洗浄モード」が搭載されました。
「便フタ閉後洗浄モード」は便座から立ち上がる、またはリモコンで便器洗浄する際に自動で便フタが閉じてから洗浄します。

※お買い上げ時には設定されておりません。


ノズル除菌

シャワートイレを使用した後の洗浄に、銀イオン水でしっかり洗浄する「ノズル除菌」が搭載されました。
洗い流すだけではなく、銀イオンの力で除菌をし、菌の繁殖を防ぎます。

※使用前は水道水で洗浄します。







「ほのかライト」をスマートリモコンに初採用

ほんのり照明で、夜中にトイレに起きたときに眠気を覚ましにくい優しい明るさの「ほのかライト」がスマートリモコンにも採用されました。
着座するとリモコン下部がほんのりと5秒間点灯し、リモコンの位置をお知らせします。
リモコンのフレームには金属素材を使用し、質感にこだわったスタイリッシュなデザインで空間を引き立てます。



※「ほのかライト」はボタンの位置の認識を目的としたものではございません。
※設置の場所や壁の色によって光の見え方が異なります。




便座用ソフトパット(別売品)※カラーはグレーのみ

便座の上に載せるだけで、座り心地にこだわったソフトな座面に早変わり。
取外してお掃除することも可能です。





※サティスSタイプに対応。
※感じ方には個人差があります。
※便座面の高さを変更するものではございません。


■■まとめ■■

いかがでしたでしょうか?
まさに痒いところに手が届く、そんな新機能ですね!
もちろん従来通り、しっかり洗浄しながらも水道代を節約し、多機能ながらも電気代を節約してくれる、サティスは環境にも家計にもやさしいトイレです。
今なら20周年記念キャンペーン実施中です!
20周年記念モデルも販売中ですので、今トイレをご検討中の方にはサティスがおすすめです!!
是非当店までお気軽にお問合せください。
※キャンペーンと記念モデルにつきましては、過去のブログでご紹介しております。





Page Top
Page Top